CMのつくり方・ブログへの貼り付け方法

CMのつくり方手順
1. 作成ボタンをクリック
トップページの「CMをつくる」、もしくはマイページ(要ユーザー登録)の「新しいCMを作成する」ボタンをクリックするとCMエディタが開きます。

2. まずはテーマを選択
サンプルCM(サムネイルをクリックして確認)を見て、
使用するテーマを決めたら「このテーマにする!」ボタンをクリック。

テーマの選択画面

3. 画像をアップロード
「画像のアップロードを始める」ボタンをクリックして、
CMに使用したい写真や画像(JPEG, GIF, PNG形式に対応)を選びます。
※画像は複数枚同時にアップロードできます。

画像のアップロード画面

画像選択ダイアログ

4. アップロードした画像を確認
アップロードが終わると画面左側でプレビューの再生が開始します。
CMプレイヤーの下にあるプルダウンメニューでは「テーマ」「BGM」「再生速度」の変更が可能です。

右側の画像の一覧部分では、画像の変更や削除、ドラッグ&ドロップで順序を入れ替えることができます。

編集が終わったら画面右下の「次へ」をクリック。

アップロードした画像の確認画面

5. キャッチコピーと宣伝したいサイトのURLを入力
プレビュー画面で確認しながら、右側のテキストボックスにキャッチコピーを入力していきます。

最後に宣伝したいURL(ご自分のサイトやお店のURLなど)を入力してください。
このURLはCMの最後のシーンにリンクが表示され、クリックする事が可能です。
また、プレイヤーの右下の「詳細をみる」ボタンからもリンクされます。

編集が終わったら画面右下の「次へ」をクリック。

キャッチコピーと宣伝したいサイトのURLの入力画面

6. クレジットの入力
エディタ名(CMの作者名)、CMのタイトル、CMのジャンル(複数選択可能)を入力すれば完成です。

プレビューで問題がないか確認したら、画面右下の「完了」をクリック。
修正したい箇所があった場合は、画面左下の「前へ」ボタンで前の画面に戻って編集し直すことができます。
※ゲストで作成する場合は「コマーシャライザーの利用規約」に同意してください。

クレジットの入力画面

8. 完成したCMを確認
CMの生成が終わったら「完成したCMを見る」ボタンをクリックして、出来上がったCMを確認しましょう!

ゲストとしてCMを作成した場合は、作成後にCMの編集や削除ができません。
ここで新規ユーザー登録すると直前に作成したCMの編集・削除ができます。
既にユーザー登録済みでゲストで作成した方はログインすると、直前に作成したCMがあなたのCMとして登録されます。

ブログへの貼り付け方法
該当するCMのページの右側にある「このCMをブログに貼る」(画像の赤枠内)のソースをコピーして、
ご利用ブログの手順に従って貼付けてください。

CMページ
※タグ、スクリプトが許可されていないブログサービスではご利用できません。
あらかじめご了承ください。

また、2008年6月6日18:00以前に貼付けられたブログパーツにつきましては、
ブログサービスの改行を変換しない設定にしないと表示されない場合がございます。
※現在は改行を変換する設定でも表示されるよう対応しています。

設置可能なブログサービス
※貼り付け用のソースを記事内にコピーするだけで投稿できます。

livedoorブログ
FC2ブログ
ココログ
Seesaaブログ
JUGEM
So-netブログ
ドリコムブログ(※「HTMLで記事を書く」に設定してください)
yaplog(※「HTMLで記事を書く」に設定してください)
設置できないブログサービス
※ブログサービス側でスクリプトが許可されていない、もしくはタグが変換されてしまうため設置できません。コマーシャライザー上のCM画面URLへリンクを貼ってお楽しみ下さい。

アメブロ
エキサイトブログ
Yahoo!ブログ
gooブログ
楽天ブログ
ウェブリブログ
はてなダイアリー
つくったCMがブログに貼れる!!

あなたがつくったCMや、お気に入りのCMをブログに貼って、みんなにどんどん紹介していきましょう!

ジャンル一覧
グルメ・フード
美容・健康
ショッピング
お出かけ・宿泊
エンタメ
スポーツ
サービス
金融・マネー
病院・介護
自動車・バイク
学校・お稽古
冠婚葬祭
ペット
家族
住まい
公共機関・施設
イベント情報
ブログ
その他
このページの先頭へ
お問い合わ